このホームページの作者である私のプロフィールです。



 氏 名 : 火魔神(ひまじん)
乗っているバイクの色が炎をイメージするトリコカラーでして、
これにマシーン(魔神)をトッピングしてみました。
 産 地 : 熊本県上益城郡矢部町
阿蘇山の裾野に位置する、山深い所です。
でも、私のとっても愛する故郷です。
 住 居 : 茨城県潮来市
「潮来笠」でお馴染みの水郷潮来です。
カシマアントラーズで有名な鹿嶋市の隣です。
 年 式 : 1964年8月23日生まれ
あの東京オリンピックの年に生まれた辰年です。
ちなみに星座は乙女座です。
 趣 味 :
 バイク
30歳にしてバイクに目覚め、最初に乗ったのが HONDA CB400SF です。
ネイキットながら、私にバイクの「いろは」を教えてくれました。
2台持ち続ける事が出来ず、CBR1000Fを購入時に手放す事に・・・ (^^;
HONDA CBR1000F に乗りたくて32歳で大型自動二輪を取得。
とにかく、初めてカタログを見たときにビビビと来るものがありました。
現在、CBR1000Fのオーナーズクラブである「With"F"」に加入させて頂き、
仲間もたくさん増え、楽しいバイクライフを送っています。
 写 真
高校1年から写真を撮り始めました。
でも、腕は全然ダメです。
 愛 車 : 日産テラノR3m-Xエアロリミテッド(H11.7月式)
とにかく日産車が大好きでして、写真撮影にアウトドア等とくれば・・・
サファリとの話もありましたが、ちょっと大きすぎますしネ (^^;
通勤からレジャーまでどんなシーンでも大満足しています。
日産テラノR3m-Xエアロリミテッド
 好きな写真家 :
 木原和人
私の大好きな写真集「光と風の季節」の作者です。
この写真集が、私がネイチャーフォトを始める切っ掛けとなりました。
その自然に対する優しい姿勢と、自分に対する厳しい姿勢・・・。
彼の生き様そのものが、今では私の写真撮影のバイブルとなっています。
木原和人「光と風の季節」
 叶内拓哉
野鳥写真家として、私の大好きな写真家です。
その何気ない野鳥の表情を、実に自然に捉えた写真の数々。
案外、図鑑の挿絵の様な写真となってしまいがちな私の野鳥写真ですが、
周りの風景まで取り入れた彼の画風は、常に私の憧れとなっています。
叶内拓哉「野鳥彩々」
 好きな小説家 :
 高千穂 遙
SF小説家として、私が高校生の頃からの大ファンです。
主な作品に「クラッシャージョウ」「ダーティペア」などのシリーズがあります。
特に、バイクを題材とした「狼たちの曠野」は私の大好きな作品の一つです。
クラッシャージョウ「ワームウッドの幻獣」「ダーティペアの大復活」「Takachiho Notes」より
 好きなミュージシャン :
 BoA
とにかく、その歌声を初めて聴いた時から大ファンとなってしまいました。
その甘く切ない歌声と心に響くメロディの数々・・・
時には優しく、そして時には強く、まるで私達に何かを語り掛けるよう。
特に「Every Heart−ミンナノキモチ−」や「JEWEL SONG」など、もう最高ですよネ。
最初にこれらの歌を耳にしたとき、涙が溢れて止まりませんでした (T-T)
あまりメジャーな物が好きではない私ですが、彼女だけは特別です (^^ゞ
BoA「BoA Official Website」より
 倉木麻衣
年甲斐もなくとお思いでしょうが、とにかく最高です。
特に「Secret of my heart」は良いですね〜
実は、密かにファンクラブの会員だったりします・・・ (^^ゞ
倉木麻衣「Mai.K Official Website」より
 GARNET CROW
初めてGARNET CROW の旋律を耳にしたとき、
正直鳥肌がたつ思いでした。
直接心に訴えかけてくるようなメロディーと、
切なく、それでいてどこか懐かしい優しい歌詞・・・
「夢みたあとで」や「call my name」など、もう最高です。
GARNET CROW「GARNET CROW Website」より