028506

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
notice
[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定コメント (No.168) の関連スレッドを表示しています。 ]

ツーリングレポート 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/22(Sun) 10:59:09 No.166  引用する 
土曜日With"F"の掲示板に投稿されていた 
富山のマサキさんと 馬鹿親父グループで
白山一周をしてきました

久しぶりに楽しかったです。 ツーレポ用に写真はとって
来ましたが・・・・? 

やっぱり話題がないですよね難しい(^^; ただ走るだけ
でっ、話題無いとついスーピードの話題に、スピードの話題になると、
やってる行為 法律違反ですよね、 もしかしたら 暴走族より始末が悪いかも知れません 
一般道カーブはそこそこでも、直線 は??? 私は一応自分の決め事で???にしている。掲示板はちょっと許されるとしてHP記載文としては?? かな〜


火魔神さんのレポート参考にさせてもらいます。
でもやっぱり馬鹿親父グループの近場ツーリングは書けないですね

そうおっしゃらずに (^^; 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/22(Sun) 12:52:55 No.167  引用する 
それは著しくネット掲載に向かない文は困りますが、
その辺りは伏せ字等でごまかしながら、
思い切って書いてしまえば大丈夫ですって (^^;
ツーレポのネタも、私の様にコース案内で終始しちゃうとか、
結構一日走ると何かしら見つかるモノです。ガンバッテください。

でも、私のレポートは悪い見本として参考にしてください。
結構面倒ですし、たぶん読む方も飽きるのではと思います。
画像中心の、例えばLOOK.Sさんのツーレポなど良いかもです。

ツーリングレポート 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/22(Sun) 22:19:42 No.168  引用する 
せんえふの掲示板に書き込まれたまさきさんを誘って
白山一周をしてきました。楽しかったですよ
この叔父さんグループ走るのは2回目ですね、
日頃は昔から知っている人たちと

ですから叔父さんグループの中でも知っているのは一人
私にとって まさきさんを含め4人の人が初対面ですね。 
初対面でもバイクを通じて年齢を超えて友達なれます
そこが良いとこかも知れません

全国ツー参加者があまり伸びませんね、ちょっと残念です

ツーリングレポートはこんな感じです 
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/maruhanako/baikugoosu/baikugoosu.htm

同でしょうか? そっと話さないといけない内容ばかりで(^^;

長距離はもう少し良いかも知れません

ツーレポ読みましたヨ (^^)/~~ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/23(Mon) 20:17:22 No.169  引用する 
白山一周ツーリングのレポート、読ませていただきました。
写真がメインとなるツーレポは、本当に読みやすくって良いです。
私のは、自分でも時々読むのが面倒になる事があります。
結局、不器用な私は、このスタイルを抜け出せないのですが、
写真好きなのですから、こうしたパターンに切替る事も考えるべきなのかも・・・。

ところで、これでツーレポデビューを無事に済まされた訳ですから、
全国区のツーレポも、もちろん執筆していただける物と期待しています (^^ゞ
実は、毎回誰が「With"F"」のホームページに掲載するツーレポを書くか、
毎回決めるのが大変でして、去年はとうとうクジ引きでした (^^;

今年はマルちゃんさんもツーレポ作者候補となられた訳です (^^ゞ

Re: ツーリングレポート 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/24(Tue) 18:30:12 No.170  引用する 
>写真好きなのですから
火魔神さんの写真拝見いたしました。
芸術的ですね 写真を愛している そう言う感じです
Canon EOS-10D デジタル一眼レフカメラですね
私はソニーの一番レンズのでかいやつ? 
型式 何処に書いているのかな?? いい加減なんです
デジタル一眼レフは欲しいのですけど 私にとって猫に小判

当然日頃カメラで花や昆虫は撮りません ← がさつな奴です本当

花子との旅行では200枚以上、まったく考えないで撮ります
早い話がHPのネタ探しみたいなものです。
考えると言うより、「 これって何か面白いな」とか「ねぐら探しの時間だな 雰囲気を撮っておこう 」そう言う気持ちで撮ります

画像ファイルには日時と時間が入っていますから回想して
書く事が出来ます。 面白発見や雰囲気をつかむ為のメモ帳ならぬメモ画像ってところです。

私は仕事がら 文章をななめ読みをする癖があって
まともに文章を読みません ← だから文章チェックが苦手誤字がある

ですから写真中心は自分用ですね、 文章は短く、旅日記に写真があると楽しいかなって 読んでいるともう一度行った気分なります(^^ 

ですから文構成も話し言葉ではなく 自分で後で読みやすくするため
言い切る感じにします 「何々なのだ。」 とか

自分のために書く様なものですね、
こんな感じのツーレポでよければ よろこんで書きます

***************
ルートガイド? 投稿者:宿
コースを想定して見ました
一宮御坂から宿まで
******************

の内容を読んでコースの地図は作りました。後は現地で写真をとるのみですね 
楽しいツーレポが出来れば良いのですけど 全員の人を満遍なく書く事は難しいと思います。

バイクのセル 直さないと参加出来ませんね、

走りのつわものが大勢いそうです。 怖いですね
先回りして走行中の写真撮る事出来るのかな
何処かポイントを決め先に行って撮る様にしたら良いですね

デジカメの良いところ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/24(Tue) 19:08:01 No.171  引用する 
フィルムカメラはやっぱり写真を吟味して撮る分、
どうしても枚数が少なくなってしまいます。
その点、デジカメはとにかく撮る事が出来るのが利点でしょうか。
ただし、写真は「数打ちゃ当たる」の写真になりかねませんが (^^;

でも、そうしたデジカメの良さを旨く利用すれば、
とっても役に立つアイテムになってくれると思います。

マルちゃんさんのツーレポ、期待してますヨ (^^)/~~

大抵後方支援の私にとって、なかなか先回りの写真は撮れません。
マルちゃんさんにお任せする様です、ハイ (^^)

処理 記事No 削除キー

- Joyful Note Antispam Version -