045360

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.1246) の関連スレッドを表示しています。 ]

直ったと思ったら… 投稿者:mataro- - 2006/05/12(Fri) 00:46 No.1244  引用する 
がーん どうもです。
直し始めて1年近く…ようやく250ccの修理がほぼ終了しました。格安レストアなんでいつまで状態を維持できるかはっきりいって謎です。色々怪しい点がそこそこあるんで。
終了したときに限って、なぜかまた体をやってしまいました。ぶり返しってやつですかね?家族が気づかず周りの人間がわかるのもおかしい話ですが…(笑) 
火魔人さんも顔とか大丈夫ですか?漆はすごいと聞きいたことがあるんですが…。
あと6ヶ月近く乗ってないってことはガソリン大丈夫ですか?キャブの中とかで若干腐ってそうな感じもするんですが…
火魔人さんが乗れることを願いつつ…でわでわ

これはまた、お大事に・・・ 投稿者:火魔神 - 2006/05/13(Sat) 17:33 No.1245   HomePage    引用する 
あせあせ・・・ そうですか、また体を・・・。お大事にしてくださいませ m(_ _)m

私の方は、ようやく被れた部分が直ってきたところです。
でも、ちょうどシミが出来たように後が残ってしまいました・・・。
恐るべしですネ「漆」ってやつは (^^;

そう、私もキャブが心配になっているのです・・・。
一応、乗れなかった時期が冬場だったと言うことと、
ガソリンはハイオクを使っていた事で、
大丈夫かもと期待しているのですが・・・。
来月の頭にツーリングの予定が入っていますので、
当然ですが、一度動かしてみることにします。

腐ったガソリン… 投稿者:mataro- - 2006/05/13(Sat) 23:50 No.1246  引用する 
うーん・・ どうもです。
250のほうは、腐ってましたね〜、フロートから何から緑色になっていましたから。幸いジェット類のつまりは無かったんで余計な作業をせずに済んだんですが…

火魔人さんもエンジンかける前に一応キャブ内のガソリン抜いたほうがいいですよ。もしかすると腐りかけてる可能性があるんで。タンク内はまだいいんですが、キャブは腐ってることがあるんで。
あとタンクの錆も注意したほうがいいですね。ガスを満タンにしても、蒸発等でタンク内に水が入ってることとかがありますから…(経験済みです)
あとはチェーンとタイヤぐらいですね〜大まかに注意するところは。
でわでわ

大丈夫だった様な・・・ 投稿者:火魔神 - 2006/05/15(Mon) 19:03 No.1247   HomePage    引用する 
うーん・・ ご心配をお掛けしてスイマセン (^^ゞ

今、バイクのエンジンを久しぶりに掛けてみました。
当然と言えば当然ですが、なかなかエンジンが掛かりません。
今までですと、バッテリーの方が先にNGになるのですが、
今はOptiMateをつなげてあるので心配ありません。
しばらくスターターを回して、ようやくエンジンも掛かりました。

さて、キャブの心配がありましたので、暖気時間が終了してから、
一気に7,000回転まで回してみましたが、特に問題無かったようです。
とても気持ちよくガンガン回ってくれました。
ガソリンも、ハイオクを満タン状態にしていましたので、
とりあえず大丈夫だったと思われます。

チェーンは、ツーリング後にチェーンオイルを付けていたので大丈夫。
タイヤはチッ素を入れているので、これも大丈夫みたいです。

後は、とにかく今日はこれで精一杯ですので、
実際に乗ってみないと何とも言えないですネ。
とりあえず、今日は30分程アイドリンクして終了です。

立て続けに… 投稿者:mataro- - 2006/05/18(Thu) 00:08 No.1248  引用する 
うむむ どうもです。
ひとつ直ったと思ったら…回りのものがいろいろ壊れてくれます(笑)

体の次はPCが壊れました。ハードがいかれただろうということで交換して様子を見ているところです。しかし痛い出費が続きますね〜…次は自動車税が…痛すぎですね。

少しサマージャンボに期待してみようかなと思うこの頃です。
でわでわ

あらら・・・ 投稿者:火魔神 - 2006/05/18(Thu) 11:14 No.1249   HomePage    引用する 
ヨシヨシ そうですが・・・。続く時には続くものですネ・・・。
体の不調和音がPCにも伝わってしまったのかも。

もしかしたら、この梅雨の様な天候のせいかもしれません。
私の知り合いは雷が原因でしたが、PC壊れました。
この季節特有の被害ですよネ。

体もPCも、早く完治されることを祈ってます。

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -