045349

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.1234) の関連スレッドを表示しています。 ]

な、なんとか… 投稿者:mataro- - 2006/03/16(Thu) 01:25 No.1231  引用する 
ホッ どうもです。
なんとか就職できそうな気が…、仕事を辞めてから1年ぐらい経過していますが…。まあ〜派遣みたいなもんなんで若干気は楽ですけどね。
この前晴れたんで久々に400に乗ったんですけどやはり寒いですね、あたりまえですけど。エンジンはこまめにかけてたんで作動自体は問題なかったんですが、タイヤが滑りまくりましたね。
温まっていないのが原因かと思われてしばらく走っていたんですが全然症状は治まらず、GSで空気圧チェックしたところ、冷や汗物でしたね〜1.5きってました。日頃のこまめなチェックは必要ですね。250とテラノにかかりっきりだったのもあったんですけどね。テラノもあとどれくらいもつかわかりませんが、半年くらいはもっててほしいですね。噴射ポンプはかなり怪しいですが…(笑)
でわでわ

おめでとうです〜♪ 投稿者:火魔神 - 2006/03/16(Thu) 18:41 No.1232   HomePage    引用する 
はくしゅっ そうですか、それはおめでとうございます (^^)/
今は久しぶりの「売り手市場」となっているらしいのですが、
やっぱり企業としては良い人材を確保したいもの。

しかし、これがナカナカ難しい・・・。
そこで、注目されているのが「派遣」ですよネ。
陰ながら応援しておりますので、がんばってください。

そう言えば、私もバイクへはしばらく乗っていませんが、
タイヤの空気圧は大丈夫だろうか・・・ (-_-;
その前に、エンジンがちゃんと掛かるかも心配です。

バッテリーは「OptiMate」を導入しているので大丈夫でしょうが、
オイルはすっかり下がってしまっていると思います・・・。

今度の土日位には乗れる時間が少しは取れそうなので、
久しぶりに走ってみようと思っています。
でも、久方ぶりすぎて、なんか怖そう (^^;

ありがとうッス!! 投稿者:mataro- - 2006/03/17(Fri) 03:49 No.1233  引用する 
ぺこっ どうもです。
今度はぶっ倒れないように注意しないとってところです。

エンジンは一応1週間に一回程度で5分〜10分程度かけてますね。これより多いときもありますけど。
長期間乗らないことが解っていればバッテリー自体取り外して、キャブのガスも抜いときますね。バッテリーは外しておけば3ヶ月くらいほっといても大丈夫ですよ。

まあ久しぶりに乗ったら速度は出せないですね、ブレーキの感覚を結構忘れてて気づいたら後輪ロックしてるとかね〜。けどエンジンオイルを化学合成にしてから感覚的にですけど運転が結構楽ですね、加速フィーリングとかが滑らかになったからでしょうね〜。今後の目標はキャブOH、マルチリフレクター・HID化、ホーン交換(笑)
後は、もっていないデジカメ購入くらいですね〜、別段撮るものは無いですが…。
でわでわ

結局乗れませんでした・・・ (-_-; 投稿者: - 2006/03/20(Mon) 13:41 No.1234   HomePage    引用する 
イジイジ この土日にバイク乗りたかったのですが、
私の休みを待っていたかのような行事の山!
結局、バイクのハンドルにさえ触れませんでした・・・。
いったい、今度はいつバイクに乗れるのやら (-_-;

デジカメ、是非購入してください。
そして、紹介してください、もう一つの掲示板「Notice」で。
( http://hpcgi1.nifty.com/himazin/notice/joyful.cgi" target="_blank">http://hpcgi1.nifty.com/himazin/notice/joyful.cgi )
バイクでのツーリングの様子や、
テラノでのドライブの様子など、
楽しみに待ってます (^^)/

乗れませんでしたか… 投稿者:mataro- - 2006/03/22(Wed) 23:14 No.1235  引用する 
がーん どうもです。
乗れないときは結構そんなもんですね。乗れなくてもエンジンかける時間があればかけたといたほうが良いですよ。いざ乗ろうと思ったときに…てことになる可能性が…

デジカメはcanonかkonicaあたりにしようかと思案中です。5万くらいでええ感じのがあればOKてことで、それまでは携帯でごまかしですね。購入予定は夏前ぐらいです。
先日友人とデジカメの話になり、素ボケでライカとほざき友人に笑われました。いつの時代やねん的な感じで…。

デジカメ購入まで、携帯の画像でうまいこといくかわかりませんが色々撮ったら張ってみますね〜。
でわでわ

そう言えば・・・ 投稿者: - 2006/03/23(Thu) 19:10 No.1236   HomePage    引用する 
ハッ!! 確かに、前回乗ってからエンジン掛けていないです (^^;
やっぱり定期的に回してあげないといけませんよネ<反省・・・。

デジカメで50,000円あれば良いのが手にはいるのでは?
ちなみに、私の「IXY700」は42,000円でした。
是非「キヤノン党」へご入会ください (^^ゞ

でも、今の携帯のカメラでも200万画素はありますから、
掲示板やブログに掲載するには充分ですよネ。
実は、私も「IXY700」を買うまではそう自分に言い聞かせていたのですが、
結局我慢できなくなって買ってしまいました。

恐るべしは『物欲』也!

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -