045388

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定コメント (No.1167) の関連スレッドを表示しています。 ]

御無沙汰してます。 投稿者: - 2005/11/20(Sun) 11:56 No.1165  引用する 
はろ〜 鹿嶋のCBR929・T木です。(昔は、ZXR750ライムグリーン)
突然の書込みですが、御意見をお聞き致したく・・・・
妻が、デジカメ(コンパクトタイプ)を欲しがり機種に迷っております。
(妻は、写真の趣味無し・PCにもちょっとうとい。)
私的には、携帯のカメラで十分と妻に言ったのですが・・・・
コンオパクトタイプならどれでも一緒・・・?
個人的には、昔フィルムの時代に少し写真をやっておりましたので
自分で使うのならキャノン(オールマイティ)
ニコンは、報道(記録用・写真が硬い)
お金が有れば、コンタックス
ネイチャー関係は、オリンパス
バカチョンは、使ったことが無い為・・・・
デジカメは、もっと未知の世界!と言う事で
パナの手振れ防止機能は、素人には、良いと思いますが、・・
やはりキャノンか?
何かお勧めが有れば、御意見をお願い致します。
それでは、また。


毎度です (^^)/ 投稿者: - 2005/11/21(Mon) 09:23 No.1167   HomePage    引用する 
オォ! こちらこそ、ご無沙汰してしまっておりまして (^^ゞ

さて、お薦めの「コンパクトデジカメ」ですが、
私は断然『キャノンIXYシリーズ』をお薦めします。
それも、最近「DIGICU」を搭載した機種です。
これだと、シャッターを押してから撮影までのタイムラグが少ない。
キャノン製のダイレクトプリント対応プリンターなら、
PCが不得意(無くても)でもプリントアウトできます。
詳しくは↓をご覧下さい。
http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/lineup.html" target="_blank">http://cweb.canon.jp/camera/ixyd/lineup.html

特に『これ!』と言うのはありませんが、
最近の「コンパクトデジカメ」は良くできてますヨ (^^)
あとは、デザインと値段でしょうか。

良い『相棒』が手にはいることをお祈りしております。
また、良い写真が撮れましたら、是非
http://hpcgi1.nifty.com/himazin/notice/joyful.cgi" target="_blank">http://hpcgi1.nifty.com/himazin/notice/joyful.cgi
にも投稿してください。お待ちしております (^-^)

Re: 御無沙汰してます。 投稿者: - 2005/11/21(Mon) 22:00 No.1169  引用する 
ぺこっ 早速の御意見頂有難う御座います。
私的には、背中を押して頂いた様に感じます。
週末にでも妻を連れて電気屋さんに行って実機を見て決めたいと思います。
(あくまでもメインは、妻が使います。)
面白い写真が取れましたらアップさせて頂きますので。
それでは、また。
あっ!バイクの方は、昨年から林道ツーリングを始めました。
林道は、林道で面白いです。

Re: 御無沙汰してます。 投稿者: - 2005/11/23(Wed) 23:29 No.1172  引用する 
ぺこっ 本日妻を連れて近所の電気屋さんに行ってきました。
結局キャノンIXYにしました。
他の物は、まったく見ずにその場で即決しました。
いや〜久々にネゴまでして!
昔機材等を新宿まで買いに行きカメラ屋さんでネゴをしてたな〜
当時フィルムは、30?50フィート?36枚撮りが12本?位作れるフィルムを買って使っておりました。
今回も大奮発で1GのSDも付けて購入。
妻用に買ったのですが、・・・・・
面白い物が出来ましたらアップさせて頂きます。

それでは、また。

それはGood!でした (^^) 投稿者: - 2005/11/26(Sat) 21:39 No.1174   HomePage    引用する 
はくしゅっ そうですか、とうとうキャノン党の仲間入りですネ (^^)
ちなみに、「IXY」の何をお買いになったのですか?
いずれにしましても、絶対後悔はしないと思いますヨ。

そして、ツーリングの時は是非ご持参いただいて、
『バイクとツーショット』なんてのをアップしてください。
楽しみに待ってま〜す (^^)/

Re: 御無沙汰してます。 投稿者: - 2005/12/02(Fri) 21:19 No.1178  引用する 
ぺこっ IXY700にしました。
今度ツーリングに行ったら写真をアップさせて頂きます。

楽しみです (^-^) 投稿者: - 2005/12/12(Mon) 21:59 No.1185   HomePage    引用する 
オォ! 「IXY700」とは、また凄すぎますネ (^^)
シリーズ最高峰機ではありませんか。

で、使ってみたご感想はいかがですか?
IXYシリーズを薦めておいて何なんですが、
コンパクトデジカメを私は使ったことがありません。
でも、時々、「手軽に使えるデジカメがあったら・・・」
と考える事もあり、マジでIXYを考えた事もあったのです。
「普段持ち歩いていたら、もしかしたら『決定的瞬間』に出逢えるかも (^^;」
何て考える時もあったりしています。

ツーリング写真、楽しみに待っています (^^)/

投稿者 No. 削除キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -