028382

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
notice
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.159) の関連スレッドを表示しています。 ]

全国ツー 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/16(Mon) 23:49:50 No.148
全国ツー参加されるのでしょうか?

私のCBRは5月に車検ですね 金42000円
ブレーキシューばらし点検で問題なし
後ろの足回りはスイングアームも含め全てばらし
塗装andグリスUP ← 素人整備、走っている最中自動的に分解V(^^)V Vサインでは無くバイクのスイングアームがフレームからはさみでチョキチョキ状態

全部自分でやったから車検だけ通してですから金42000円高いのか
安いのか不明です

バイク無線設備はマイクジャック部は断線していて無変調になって
いたので ジャック部再半田をしました。

これで全国ツー完璧です ← 走っている最中自動的に分解が無ければV(^^)Vチョキチョキ

行きまっせ〜 (^^)/ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/17(Tue) 12:25:52 No.149
もちろん、私も参加させていただきます。
つい先日ツーリングに行ってきたばかりでして、
しかも、私の1000Fも現在車検中のため、
かなりの金欠状態ですがメゲません (^^;

車検といえば、私はまったくのメカ音痴のため、
全てバイク屋さん任せになっております。
前後のブレーキパットとオイル、オイルフィルター交換も込みで、
法定費用込み75,000円位ではないかと思います。
自分では何も出来ないのですから、安心料でしょうか (^^;

Re: 全国ツー 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/17(Tue) 14:33:49 No.150
>行きまっせ〜 (^^)/

せんえふの掲示板に書き込みが無かったもので・・・昨日ツーリング了解です/(^^)

中央高速を行くのですか それとも20号線 
20号線は八王子から良いコーナー続きますね 朝早くなら気持ちが良いかも

私は川口にいたとしても いったん石川に戻って出発ですね、
集合場所一宮御坂9時ですから 4時間もあれば 朝5時出発 国道158 安房トンネルを抜け松本から中央道一宮御坂に行きます。
宜しくお願い致します

>メカ音痴

大丈夫ですよ 私も同じ、ばらすのはネジを外せば バラバラになるし
 
んで持って組み立てたとき余った部品一つや二つ ネジの二〜三本気にしない ← そりゃダメだろ 

ブレーキパッドはキャリパー外さなくとも押さえネジと、とめネジ一本でバラバラに 
その後適当に付ける←重要保安部品V(^^)Vチョキチョキ 危険行為 いい加減なやつです

一宮御坂で 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/17(Tue) 18:33:31 No.151
遅ればせながら、今「せんえふ」の掲示板で参加表明してきました。

私の所からは、高速で行った方が都合が良いので、
中央高速一宮御坂集合場所へ向かうことにいたしました。
私の家からおおよそ3時間の行程になると思います。

なかなか自分でメンテしたいと思うのですが、
つい、自分の命を預けると思うと不安になって・・・ (^^;
プラグとかだったら問題ないと思うのですが、
基本的な走る曲がる止まる部分の調整等は怖いです。

とは言いつつ、例えばソロで出かけた時なども、
どんなトラブルが待ち受けているか解りません。
私の1000Fも今年で9年目を迎えますので、
そうした可能性が高くなってきているのは事実です。
本当はある程度の応急処置を出来る程度の知識と技術も、
ちゃんと持ち合わせていなくてはいけないんだろうと思います。

とりあえず、今はJAFに入ってもしもに対応するのが精一杯ですが (^^ゞ

Re: 全国ツー 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/18(Wed) 00:16:21 No.152
>遅ればせながら、今「せんえふ」の掲示板で参加表明してきました

宿大臣 慎太郎さんの文章を元に コース調べました。
カーブが多くある意味楽しそうでもあるし、ある意味苦しみそうでもある(^^;
ついていけるかな〜? 足慣らししないとね ♪

今回簡単なツーレポ書いてみます。バイクは一度も書いた事が
有りませんでした

車でのツーレポ(旅日記)は書いているのですけど、 

今度白山一周してきます ♪ 多分? 仕事が空けば
でもってHondaライダーズミーティング鷲ヶ岳見て来ます。

楽しみですネ (^^)/ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/18(Wed) 18:40:44 No.154
マルちゃんさんのツーレポ期待しています (^^)/

私的にはバイクでの富士山は初めての経験ですので、
今回の全国区はとても楽しみにしております。
「せんえふ」の掲示板の通りなのですが、
私ってば、ものすごく遅いのですが、イジメないでくださいネ (^^;

そして、マルちゃんさんもホームページを開設していらしたのですネ。
私のバイクリンク集には「With"F"」のメンバーの方々のページがありますので、
是非マルちゃんさんのホームページにもリンクを張らせてください。

恐縮です 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/18(Wed) 21:55:30 No.155
HPはバイクとまったく関係ないので出さなかったのですけど
火魔神 さんのツーレポ読ましてもらいました。正確に細かく
書かれていて 火魔神さんの几帳面さが解ります

私はいい加減ですから、リンク了解です。バイクとまったく関係ありませんけど? 良いのですかね

ツーレポは石川支部隊長 ハッ/(^^)←他にいないから 悲しい
として個人的に書きますです。 あくまでも個人的に 期待しないで下さい・ハイ恐縮です

私はバイクのスピードは遅いのか、普通なのか、早いのか良く解らないのです。危険の無いスピードの範囲ですね 普通の道は横から飛び出しや カーブ進入時のパニックブレーキがいやですから120Km以上は絶対出さない(出せない)様にしています。

箱根で事故ったら帰れなくなります

リンクさせていただきました (^^) 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/19(Thu) 09:49:18 No.156
お言葉に甘えさせていただき、リンクさせていただきました。
紹介のコメント等でご希望があればご連絡ください。

私のツーレポの原型は「せんえふ」の管理人Taku.Minさんです。
バイクの写真の方はLOOK.Sさんが私の師匠でありますし、
バイクの乗り方はnobuさんを私の師匠と仰がせていただいております。
みなさんあっての自分なのだと痛感している今日この頃なのです。

普通の道で120km/hと言うのは、充分過ぎる速さかと (^^;
私は一般道では、せいぜい80km/hが限界速度です・・・
120km/hは高速道路での巡航速度となります。
私のレベルが知れてしまいましたネ (^^ゞ

Re: 全国ツー 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/19(Thu) 18:51:01 No.157
リンク有難う御座います
今度バイクはHPを別に立ち上げます??多分(^^;←ネタが無い
全国ツーをきっかけに ← ほんとかよ
自分が何処に行った 何をしたとか、 
自分でなくても人間のレポートは難しいのですよね ← 必死ていいわけをしている

今日車検に行ってきました 42060円なり その後ちょい乗り、

私が最初にに乗ったバイクはCXカスタム400です
調べたら馬力39PSだったのですね バイクに乗るなら
これ!!って決めていました。 

コーナリングのハンドルも軽く ツーリングで友人のニンジャ900のお尻にくっついて走っていました。

元々アメリカンタイプバイクが好きでヨーロピアンなんてと敬遠していました。
ですから限定解除をしたらハーレーかカウル無しのGLl1100だ!!そう決めていたのです ← 意思強固 偉い!!

考えを変えたのは我がかみさん用に買ったFZR250 
かみさんが乗らないもので 「んじゃ おいらが」乗ろう♪

これが結構面白い♪ ← この叔父さん何でも良いんです ダボハゼ AND 意志薄弱(^^;

CBR1000Fは止まれば重たいですが 走り出せばその前に乗っていたFJ1200比べればとても軽く感じます

せんえふクラブに入ったからには後十数年は乗らねば ← 販売店泣かせ

ところで 赤保守塗料ってどおしていますか? あるのかな〜 火魔神さんも赤系ですよね、 色補修も数回やっていますが最近
色が手に入りにくいのです。

LOOKさんはすごいですよね バイク自分で全塗装、しかも青色、
勇気がある。関心しました。一度実物を見てみたいですね

ワンちゃんのページも良いです 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/19(Thu) 22:01:15 No.158
私はワンちゃんとの登山&キャンプレポート好きです。
でも、バイクのページも見てみたい・・・かなと (^^)
楽しみにお待ちしておりますので、出来たら教えてください。

私は、1000Fの前はCB400SFでしたので、他のバイクとの差が解りません。
でも、1000Fから別のバイクの乗り換えられた方々が、
皆さん口をそろえて「1000Fが良かった」とおっしゃるので、
私はそれを真に受けて「やっぱ1000Fだよナ」と思っています。

ところで、私はメカ音痴なだけでなく、超不器用のため、
色補修などは言語道断の状態となっています。
全ては、なすがまま、なるがままの状態です (^^;

そして、私もLOOK.Sさんにはまだお会いしたことがありません。
かなり色々とお出かけになっていらっしゃる様ですので、
いつかは出先でお会いできるのではと期待しているのですが (^^;

Re: 全国ツー 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/20(Fri) 20:51 No.159
>バイクのページも見てみたい・・・かなと (^^)
責任重大ですね、頑張りますです。

とりあえず全国ツーからと言う事で火魔神 さんは色んなところのツーレポ書いていますね。
一泊以上でないと中々書けません、日帰りで行ける範囲では何度も行ったところなので・・

我が家の花子は旅行好きですがバイクでは連れていけない、ですからついついバイクでの遠乗りに縁がなくなります。

全国ツーのレポは私個人が家からの道程と言う事で 
宜しくお願い致します ← いい訳してますね面目ない

いえいえ (^^; 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/21(Sat) 11:23 No.160
私の場合も、結局は自分の家からのレポートですし、
ツーレポを書くとなると、そのルートを確認する必要があり、
それにより、道を覚えたり、後でもう一度行くのに役立っています。

とは言え、私のツーレポのスタイルは一回分を書くのに大変です (^^;
実際、ツーレポが未完成のまま掲載されなかった分もあります。
もちろん、日帰りでも近場やチョイ乗りは書いていません。

家にも「ラン」と言うマメ柴(メス)が居ますが、
一度も一緒に旅をした事がありません。
ランにしてみれば、きっと花子ちゃんがうらやましいでしょう (^^;

- Joyful Note Antispam Version -