028372

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
notice
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.142) の関連スレッドを表示しています。 ]

バイク無線設備完成です 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/13(Fri) 19:55 No.142
バイク無線設備完成です 仕事していないですね(^^;

今は行きませんが知り合った無線仲間4で一人は元バイクのり後は全員現役のバイク乗りですが何故か Taku.Minさん の嫌いなRV車4台  

林道探し無線で話しながら東北下北半島や信州方面を走り回りました。 帰って来て何を話したのかまったく覚えていなくても、楽しい思い出だけは残りました。 無線で意味のない四方山話をしながら走るのは楽しいものです


その中の一人 Nさん FJ1200時代16年位前 最初に石川で知り合った方で、二人で走るのは寂しい もっと沢山で走ろう そう言って ツーリングクラブを作り 私はリーダ「早い話が幹事」 Nさん事務局を引き受けて頂き楽しおもいをさして頂きました。

Nさんは会社の都合で関東単身赴任の為、クラブは消滅 数年後私は埼玉川口の仕事をする様になり石川 埼玉を行ったり来たり Nさんも単身赴任ですから石川 千葉を行ったり 来たり 

「 Nさん 関東に帰るのでしょう 一緒に行こうか? 」 時間が合えば下道を無線で話ながら2人で楽しく車で関東に通勤しています。「 Nさんとはくされ縁だね 昔みたいまさか無線で話ながら 関東に通うとは思わなかった」


火魔神さんとも何かの縁です。これからも宜しくお願い致します

孤独を愛するバイク乗り? 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/13(Fri) 20:33 No.143
本来、バイク乗りは孤独を愛する種族のはずです。
しかし、ず〜と一人でいる訳には行きません。
そんなバイク乗りの必修アイテムが無線機なのかもしれません。

まぁ、私の場合は、走りが超遅い事もありまして、
ツーリングでもよく皆さんからはぐれてしまいます。
そんな時、命をつないでくれるのが無線機なのです(笑)。
もはや、「ツーリングの三種の神器」と言えるかもです。

昔からの仲間って、いつまでたっても良い物ですよネ。
私も明日から一泊でツーリングに行ってきますが、
やはり中学生からの付き合いですから、
かれこれ30年来の友人も一緒に行きます。
もちろん、無線機を片手に1000Fを相棒として。

昔は私も自動車運用していたのですが、
今はすっかり携帯電話に取って代わってしまい、
現在の自動車には無線機は搭載しておりません。
つまり、無線はツーリングの時のみ活躍しています。

もちろん「With"F」のツーリングでも、
多くの方々が無線機を利用されています。
全国区では、そうした方々との交流も楽しみの一つです (^^)

- Joyful Note Antispam Version -