028374

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
notice
[掲示板に戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [新着順表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]



[ 指定過去ログ (No.129) の関連スレッドを表示しています。 ]

始めまして 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/07(Sat) 18:11 No.126
HP拝見いたしました
デビルマフラーE4はなかな良いですね、2本出なのでしょうか?
それとも1本なのでしょうか?もし1本だとすればエンジンのマニホールドから続いている部分も取り替えないといけないのでしょうね

今後ともよろしくです (^^) 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/08(Sun) 13:50 No.127
ようこそいらっしゃいました (^^)/~
マルちゃんさんは石川県の方ですよネ?
「With"F"」の2002年全国区ツーリングでお邪魔しました。
今年の開催地はまだ決まっていませんが、
是非全国区でご一緒いたしましょう (^^)

デビルマフラーですが、私のは1本出しとなっています。
エキパイ部分からの総取り替えとなっておりますが、
確か1本出しのスリップオンも用意されていたと思います。
ただし、その場合は左側を無理矢理右側に合流する形式ですが・・・
でも、これは絶対お薦めアイテムです。
「With"F"」の中でも数名の方が採用されておりまして、
前会長のDevil伊藤さんもそのお一人です。
「With"F"」に使用インプレが掲載されていますので、
是非一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。
http://homepage3.nifty.com/takumin/1000f/imono/imn-exs.htm#Anchor187776

Re: 始めまして 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/08(Sun) 18:06 No.128
マフラーのご紹介有難う御座いました やはりエキパイから取り替えるのですね
私は石川ですもともと神奈川に住んでいたのですがIターンをしました。私の1000Fは12年位 けっこう気に入って一番長く乗っています。 今のところ他に買いたいバイクが無いですね 

赤系CBR1000Fは多分石川に一台です。他の色の方もいないかも知れません、With"F"の掲示板で富山マサキさんと言う方が書き込まれていましたが、 白系統のCBRであるとすれば一度見た事はあります。マサキさんかも知れません

あまり人気の無い車種でしたからあまり買う人がいなかったのでしょう 見かけると珍しいのでつい目がいってしまいます

>是非全国区でご一緒いたしましょう (^^)

参加出来れば是非、火魔神さんの無線のアンテナはアマチュア無線ですか 私は車に付けていますがバイクは付けていませんがもしそうであれば全国区の時付けていきます

その時は宜しくお願い致します

私は一目惚れでした (^^) 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/08(Sun) 20:26 No.129
カラーリング的には私のと同じですネ。
私は中免の頃から雑誌で1000Fに一目惚れしておりまして、
大型をとったら絶対CBR1000Fと決めていました。
CBR1000F自体珍しいバイクですので、
私もやはり見かけるとつい嬉しくなってしまいます。
ましてや、全国区の様に同じバイクが数十台集まると鳥肌物です。

「With"F"」には多くのアマ無線を取得されている方がいらっしゃいまして、
列が長くなってしまうことの多い全国区などは、前後の繋ぎ役を担っています。
私の場合は単に皆さんに着いて行けないだけなのですが・・・。

全国区の楽しみがまた一つ増えましたネ (^^)

Re: 始めまして 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/09(Mon) 19:27 No.130
>アマ無線を取得されている

了解致しました。一応無線機もあります葉ハンデイ430のシングルバンドですが、5月末頃なのでしょうか?仕事と重ならなければ良いのですが

430MHzで大丈夫です 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/09(Mon) 23:14 No.131
私達が普段利用させていただいているバンドも430MHzですので、
ハンデイ430のシングルバンドで全然大丈夫です。
楽しい会話をしながらノンビリツーリング行きましょう。
まだ開催日や開催地等の詳細は決まっていませんが、
決まり次第掲示板にカキコがあると思います。
楽しみですネ〜 (^^)

質問なんですが 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/10(Tue) 11:31 No.132
入会希望のメールを南印亀猫さんにお出ししたところ

下記の様なお返事を頂きましたつまり今年の全国区ツーリング終了した様な気がします


*******************************
> 本年度も5月に「第27回全国区ツーリングin会津柳津」が無事終了しました。
> 各地方でもツーリングなどが開催されていますので、ぜひ今後のイベントにもご
> 参加ください。
******************************

>まだ開催日や開催地等の詳細は決まっていませんが

この開催日とは第27回全国区ツーリングとは別のものなのでしょうか? つまらない質問で申し訳ありませんが

Re: 始めまして 投稿者:Taku.Min 投稿日:2005/05/10(Tue) 20:55 No.133
マルちゃんさん、初めまして。

 あちらのページのTaku.Minといいます。

 第27回は確か別で、会津柳津は28回でした。そのレポートの様子は、こちらの火魔神さんのホームページにあります。
 で、今年の全国ツーは、現在どうしようかということで鋭意検討中となっています。
 今のところ、東北か信州か伊豆というところみたいですので、実施されましたら、是非ご参加いただき、ご一緒できればいいですね。

Re: 始めまして 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/10(Tue) 21:37 No.134
始めまして Taku.Minさん With "F" を管理されている方ですね東北か信州か伊豆了解です 6月に中頃までなら時間は空くと思います 伊豆は石川から少し遠いですが 東北か信州はどちらもあまり距離はありません 是非参加させて下さい 

6月に中頃以降は梅雨に入りますし仕事も手が離せなくなると思います。 With "F" を知ったのは CBR1000F オーナクラブは無いのかなそう思い探していました

With "F" の掲示板にも自己紹介さしていただきました
宜しくお願い致します

いらっしゃいませ〜 (^^)/ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/10(Tue) 23:08 No.135
「With"F"」ご入会おめでとうございます (^^)/
私は会員No.13の火魔神(ヒマジン)です。
今後ともよろしくお願いいたします m(_ _)m

全国区の「会津柳津ツー」は昨年開催された第28回ツーリングです。
今年の全国区につきましては、まだ具体的に決まっていませんが、
Taku.Minさんの掲示板に南印亀猫さんのカキコがあり、
今のところアンケートで一番多かった回答は
  開催日:6月5・6日
  開催地:信州方面
だった様ですので、その辺りで調整が入るかと思います。

Re: 始めまして 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/11(Wed) 11:56 No.136
火魔神さん  Taku.Minさん有難う御座います。早速無線整備ケテルのマイクを通販で購入依頼を致しました 以前からパテイスイッチ部は有ったのですが バイク無線局も少なく長年使っていませんでした。 それとマイクの風きり音が強く不評でした。今回各局にお聞き苦しい変調を聞かす事は失礼だと言う事でマイクを購入する事にしました。

無線機はバイクのバッテリーからじかにとっています。長時間交信も可能です。 ♪ V(^^)v   


>ご注文内容
>-------------------------------------
>商品1 : HM-500FFMkU
>価格1 : 7350
>注文数1 : 1

私は良く仕事で埼玉川口市に出かけます。一応仮住まいのアパートも有りますで全国区の時は仕事にかこつけて事前に泊まり皆さんと出かける。なんて色々都合良い事を考えてとても楽しみにしています(^^)/

宜しくお願い致しますm(_ _)m

KTELはGoodです 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/11(Wed) 12:59 No.137
私もKTELのマイクセットを使っていますが、
かなりの風の中でも、結構クリアな交信が可能です。
ちょっとヘルメットに加工が必要ですが、
私はとってもお勧めアイテムだと思います。
私も更に楽しみが倍増しました (^^)

>> 埼玉川口市に出かけます。一応仮住まいのアパートも有ります
おぉ、ツーリング族といたしましては羨ましい限りです。
関東地区開催のツーリングもありますので、
その時もご一緒できると言うことですネ (^^)/

会員番号は150番 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/12(Thu) 09:58 No.138
会員番号は150番に決定いたしました。 切りが良くて覚えやすい V(^^)

画像が貼り付けられるので調子に乗って無線機の写真送っちゃいます。

これから宜しくお願い致しますm(_ _)m

全国区ツー (^^)/ 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/12(Thu) 13:13 No.139
「With"F"」の会員数もついに150名となりました。
しかも、そのキリ番がマルちゃんさんでしたとは (^^)
これも何かの縁ですし、これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m

無線機ですが、スクリーンの所で雨は大丈夫ですか?
私も今は外部アンテナとなりましたが、
その前はフレキシブルアンテナを使い、
タンクバックの中に無線機を入れて運用しておりました。
リトクはあまり稼げませんでしたが、
障害物が無ければ2〜3kmは大丈夫だったと思います。
もっとも、雨の時だけタンクバックの中に移動させれば良いのか (^^ゞ

ただし、タンクバック内だと思わぬスイッチを押してしまったり、
また、途中で周波数等を変更したりは難しいです (^^;

今年の全国区の正式な日取りが6月4・5日と決まりましたネ。
場所はまだ決まっておりませんが、これも数日後には発表されるでしょう。
天気が良いと良いですネ (^^)

無線機は 投稿者:マルちゃん 投稿日:2005/05/12(Thu) 19:00 No.140
無線機は画像で見られる様、クリップ部に目の粗いマジックテープを貼り付けています 当然スクリーン部にはそれがくっつけられる相手側のテープです。

CBRは振動も少ないバイクですから絶対落ちません パテイSWはNATECとか書いていました これもマジックテープでとめています。 ですから雨の場合すぐ収納できます(^^) 

パテイSWには電子部品が入っていませんので少々雨にぬれても平気だと思います。 後で乾かさないと半田部やマイクジャックが錆びてややこしい事になりますが

手前側の丸いものが今回購入したケテルのマイクです。旧来パテイSWに付いていたマイクは取り外しこれに付け替え様と思っています。

無線機はコントロールパネルが画像の様に上面に有るのはもう無いかも知れませんね、 私はたまたま無線機屋さんで中古(16000円)であったので迷わず買いました。

防水は無線機合ったチャック付のナイロンの袋をかぶせ、クリップ部のネジを外し外からネジ穴の大きさだけ穴をあけ ナイロンを共締めなんてな方法もあるかもしれません 濡れた後放置しておくと湿気があるかも知れませんが、

6月4・5日楽しみですね、

商品写真みたいです (^^) 投稿者:火魔神 投稿日:2005/05/13(Fri) 12:42 No.141
私はデュアルバンド機で常時タンクバック運用のため、
時々バンド切替のスイッチが押されてしまったり、
電源スイッチの押し忘れが確認できないとか、
なかなか設定が変えられなくて困っています (^^;

私の知り合いの方は、自動車運用タイプの無線機を利用し、
パネルの部分のみをスクリーンに固定している方もいます。
中には防水加工が施されている無線機もあると思いますが、
いずれも貧乏ライダーの私には高嶺の花状態です (^^ゞ

上面にパネルが有る無線機って初めて拝見いたしましたが、
全国区の時には毎回色々な方々の装備等を見せていただくので、
その時にマルちゃんさんの無線機や取り回し等を見させてください。
これもまた、全国区の楽しみの一つです (^^)

それにしましても、マルちゃんさんの今回の無線機の写真、
まるで商品写真みたいな、雰囲気のある写真ですネ。
机の上の騒然とした感じなんか、とても良いと思いました。

- Joyful Note Antispam Version -