返信フォーム

今日夜 投稿者:マル 投稿日:2005/08/23(Tue) 11:22 No.229
東北旅行に出かけます 何回行ったかな 数え切れません
日本は狭いですね ヨーロッパやアジアの様に陸続きで
旅行出来るのは羨ましい そう言えば韓国で日本の姫路ナンバー
の車が走ってましたね


今度「With"F"」全国ツーは韓国 ソウル集合  駄目ですね(^^;

せっかく写真添付出来ますからアメリカ出張の時撮ったトレーラの写真添付♪日本ではこの形式のトレーラ禁止 規制厳しい!



添付:229.jpg (86KB)

キャンプ、お疲れでした (^^)/ - 投稿者:火魔神 2005/08/31(Wed) 09:21 No.230 ホームページ
ここ数日忙しくて、すっかりカキコが遅れてしまいました (^^;

東北地方は台風の影響はありませんでしたか?
私の家でもキャンプは大好きなのですが、
さすがに台風でのキャンプ経験はありません。
ご無事に生還されたようで、一安心です (^^)

写真のトレーラーはマルさんの物かと思ってしまいました。
私もいずれは欲しいと思っているのですが、
今はまだまだ夢の話です (^^ゞ


Re: 今日夜 - 投稿者:マル 2005/09/01(Thu) 19:55 No.231
ツーレポ出来ました 

http://www.nextftp.com/maru-h/2005_8_26touhoku/2005_8_26touhoku.htm

バイクではありませんが・・ご飯うまく炊ける様になりました・・・釜飯900円の空き釜を利用するとOKです。 なんちゃって炊飯です(^^ゞ

火魔神 さんもどうですか、お子さんと一緒にキャンプ場でなくても・って言うかキャンプ場でない方が良い・・・


全て自炊!・・・正に何も無い荒野を行く旅!!・・・ん・・?・コンビニ・スーパーマーケットはありますが・・・てへへ・駄目?(^^ゞ



楽しそう〜 - 投稿者:火魔神 2005/09/02(Fri) 09:36 No.232 ホームページ
ツーレポ拝見させていただきました (^^)
花子ちゃんの楽しそうな様子が良くわかり、
また、とても大切にされているんだと思いました。

マルさんの場合はワゴン車でキャンプなのですネ。
なかなかキャンプ施設以外でキャンプする勇気も無く、
ついつい設備の整った場所を目指してしまいます。
特に家内や娘が一緒の時は気を遣うかも・・・

今私がやってみたいのは、テラノで林道キャンプです。
でもその前に、マルさん風キャンプも良いかも。
我が家の今年の秋のテーマにしてみようかなぁ (^^ゞ

>> 釜飯900円の空き釜を利用
それ、いただき _〆(。。)メモメモ…


Re: 今日夜 - 投稿者:マル 2005/09/02(Fri) 14:37 No.233
>マルさんの場合はワゴン車でキャンプなのですネ。

ワゴンでは無いのです みさんのランクルプラドショートちと狭い
私のは80ですがマニュアルシフト かみさんは オートマしか運転できません 私のだと広いのですが・・・

>テラノで林道キャンプ

おおーっ! やりますね ねえねえ旦那 良いところ紹介しまっせ・・なんちゃって(^^

秩父方面は良いでっせ〜 コンロをもって材料持って ご存知だとは思いますが直火は絶対駄目 指定以外あらゆる場所で

コンロは良いのですよ、GSコンロ4000円位 強力な火力自宅のガスコンロより能力は上です。  2台あれば何処でも大丈夫

登山の楽しみ・・山の上でコンロを出して簡単な食事をする・・・これが良いのです。・・登山者の楽しみの一つだと思います。それを平地でやっているだけなんです。 

HPでコンロを乗せている台はミスタードーナツの景品・・小型で便利

キャンプ施設以外でキャンプするこつ・・設備は小型で軽い物を使用 安物で十分 100円ショップの片手鍋でも何でも

さっと出して さっと作って さっとかたずけられる体制これ大事楽しいですよ、 
お金を使って便利に旅行も良いのですけやっぱ不便を求めるのは面白い気がします

我が家は花子がいますから宿泊場所に制限されます。宿泊は犬連OKでないと駄目なんですね、  我が家の遊びは花子を中心に・・・??でもお陰で楽しいですよ

何処でもドアならぬ何処でも料理は昔四駆複数台で無線で話ながら旅をしたとき教えてもらいました。 
これまた楽しいのです。男4人 4台の車で夜見知らぬダムほとりでラーメンをすすりながら話したりしました。 やっぱこんな楽しい事はお金では買えません、

最近掲示板  四駆で林道つーりんぐ で知り合った人と臨時に 北陸支部野宿隊 ハッ!!/(^^)を結成野宿の計画をしています費用、限りなくタダ ・・
近場の山で作戦決行ってところです。 何でも遊びに結びつける・・火魔神 さんが近くなら悪に誘いこむのですけど 


ノウハウ色々 - 投稿者:火魔神 2005/09/05(Mon) 09:52 No.234 ホームページ
私もキャンプ道具は一揃えあるのですが、イマイチ生かされていません (^^;
ランタンとバーナーはイワタニ・プリムスのを愛用しています。
一度だけ、ワゴン車にシュラフを積んで、野鳥の写真撮影で車中一泊しましたが、
場所が湖の畔だっただけに、結構ドキドキで楽しかった思い出があります。
でも、家族には設備の整っていないと言うこともあり、色々と心配を掛けたようです。

近くなら私も是非『北陸支部野宿隊』に入れてもらいたかった (^^)

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色