返信フォーム

蓼科キャンプに 投稿者:マル 投稿日:2005/08/01(Mon) 10:45 No.217
行って来ました。ツーレポはまだまだ先に(^^ゞ

添付:217.jpg (0KB)

迎撃したかったのですが (^^; - 投稿者:火魔神 2005/08/04(Thu) 15:49 No.218 ホームページ
「せんえふ」の掲示板でキャンプツーの事は知っておりましたので、
もし出来れば車で迎撃に行こうと思ったりもしていたのですが、
残念ながら当日急用が入って行くことができませんでした (T_T)
ツーレポを楽しみにしておりますので、またご連絡ください。


Re: 蓼科キャンプに - 投稿者:マル 2005/08/04(Thu) 22:04 No.219
今度秋にやりましょうよせんえふキャンプなんなら企画します。
バイクでメンバー集まらなければ車で そうすると
我が家の愛犬はにゃ子も参加♪ まったく集まらなければ
我が家族だけ(^^; ありえる〜


良いですネ〜 - 投稿者:火魔神 2005/08/08(Mon) 13:17 No.221 ホームページ
やりましょうよキャンプツー。
ただ、私も9・10月の土日は行事が一杯でして、
早くても11月の初旬辺りからしか予定が入れられません。
11月ともなると、さすがにキャンプは厳しいかも・・・
ただ、自動車&ロッジorバンガロー利用でしたらOKかもです。


Re: 蓼科キャンプレポ - 投稿者:マル 2005/08/09(Tue) 17:35 No.223
出来ました

http://maruhanako.hp.infoseek.co.jp/t_report/tatesina/tatesina.htm

何処もキャンプの企画は難しいですね、今回はバイクフォーラム北陸のまさひろさんと3人でしたが 実際には300人を超えるメンバーがいるのですけど 参加は100人に一人 1% これほど少ないとは思いませんでした 





秋のキャンプ - 投稿者:火魔神 2005/08/10(Wed) 12:57 No.224 ホームページ
キャンプツー、拝見いたしましたヨ (^^)
少数精鋭のキャンプだったようで、楽しく拝見いたしました。
とは言え、やっぱりバイクでのキャンプは好き嫌いが多いようです。
何と言っても荷物の積載に制限があるのに、キャンプは通常大荷物・・・。
私などは特に「備えあれば・・・」タイプなので荷物天こ盛りとなってしまいます。
結果、バイクでのキャンプは避け、車で出陣となってしまうわけです。
まぁ、キャンプに主眼を置くとすれば、車で行っても楽しいですけどネ (^^;

ところで、私も地元の大子で10月にテントキャンプした事がありましたが、
とっても寒くて、家族もろとも偉い目にあった記憶があります。
テントキャンプはよっぽど装備を揃えていないと、9月末が限度かと・・・。
バンガローやロッジと言った設備のあるキャンプ場ではダメなのでしょうか?
やっぱりそれだとキャンプと言う感じが半減してしまいますか (^^ゞ


Re: 蓼科キャンプに - 投稿者:マル 2005/08/10(Wed) 20:28 No.225
10月にテントキャンプは場所にもよりますが寒いかも知れません
キャンプ 寝袋必須ですね 後銀マット 地面に体温を奪われるのを防いでくれる分けです 

今回は毛布に 銀マット背中がぽかぽか温かく快適でした。 
車の場合アイテムいっぱい持って行ける その中に簡易ベットがあります折りたたみ式 3000円位 椅子は2000円

キャンプで寒いのは我慢出来ませんね 寝袋はコールマン
結構高価だったと思います

私は年中車に積んでいます。 冬場仕事で埼玉に車で往復するときも 眠たくなった寝袋にもぐりこんで快適に寝ます。私場合日頃の生活がアウトドアと言うかホームレスと言うか

私の感覚では 旅行は野宿 理由気楽だから それと旅館やホテル
で泊まると出張した感覚になるから ですから車の場合車中泊ですね
バイクの場合必然的にテントになる。キャンプは旅行の手段ですV(^^)
調子こいて演説ぶってます。(^^;



>バンガローやロッジと言った設備のあるキャンプ場ではダメなのでしょうか?
>やっぱりそれだとキャンプと言う感じが半減してしまいますか

バンガローok です。我が家は車で行く場合 体重45Kgの
ワン子がもれなくついて来ますからテントになると思います。

しかし参加する人がいるのでしょうか? そこが判らないのですね
お酒を飲む人が多い見たいですから 旅館で一杯そんな企画でないと駄目な様な気がします




確かに・・・ (^^; - 投稿者:火魔神 2005/08/11(Thu) 12:55 No.226 ホームページ
キャンプ場では遅くまで宴会・・・と言うわけにはいきませんネ (^^;
と考えたら、やはり少数精鋭がベストなのかもしれませんし、
キャンプよりは旅館や民宿といった感じが喜ばれるのかも・・・。
でも、私は好きですヨ、キャンプ (^^)/

現段階では私も参加できるか、行事予定との兼ね合いで解りませんが、
車&家族連れでの参加も視野に入れ、可能な限り参加したいと思っています。

おなまえ
Eメール
Subject 入力禁止
Title 入力禁止
Theme 入力禁止
タイトル sage
コメント
コメント内には下記と同じURLを書き込まないで下さい
URL 入力禁止
参照URL
添付File  (300kBまで)
削除キー (英数字で8文字以内)
文字色