045909

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.969) の関連スレッドを表示しています。 ]

ひさびさ〜 投稿者:O2G - 2003/10/11(Sat) 23:25 No.968
オォ! 今朝久しぶりに火魔神さんのCB見ましたよ〜っ!朝すれ違ったの分かりましたか?どこへ行ったんですか?レポートが楽しみです。

すいません (^^ゞ 投稿者: - 2003/10/13(Mon) 08:28 No.969   HomePage  
あせあせ・・・ UEMさんとすれ違ったのは気がついたのですが、
O2Gさんともお会いしていたなんて・・・ (^^ゞ

今回は「With"F"」の東北ツーリングがありまして、
山形県の蔵王温泉へ行って来ました。
例によってツーレポは・・・いつになる事やら (^^;

うらやましい 投稿者:UEM - 2003/10/13(Mon) 09:50 No.970
アイコン 火魔神さん>
オハヨウございました?
ツーリングうらやましいですね
私は、しばらく遠出の予定は無く、折角プラグを変えたのに試す機会がないです(がっくし)
あぁ今日も子守りだぁー

でも、辛かった・・・ 投稿者: - 2003/10/14(Tue) 08:39 No.971   HomePage  
うむむ 私も最近乗っていなかった事もあってか、
何となく乗れていない感じがずっとしてました (-_-;
あげく、みんなからは「茨城って峠とかないの?」とか言われ、
自分の腕の無さをつくづく感じさせられたツーリングでした (^^;
確かに地元に峠なんかは有りませんが、
やっぱり乗らない期間が長いのが最大の原因かも・・・
少なくともスムーズにUターンぐらい決められる様になりたいです。
やっぱり朝練に参加しないとダメですかネ (^^ゞ

一昨日の大雨 投稿者:O2G - 2003/10/15(Wed) 00:44 No.972
つかれた 実は一昨日筑波の林道へ走りに行ってました。2時間程林道を、
堪能して帰路に着いたのですが石岡辺りからあの大雨です。
ヘルメットに当たる雨音うるさいわ、体に当たる雨粒は痛いわ、
ヘッドライトのバルブ&テールバルブは雨水進入して切れるわ、
散々でしたが唯一の救いは寒くなかったことかな(^^)

>少なくともスムーズにUターンぐらい決められる様になりたいです。

Uターンは上体はリーンアウトでアクセルちょい開け一定で半クラ
多用すればうまく出来ると思います。

まめに乗ることです。 投稿者: - 2003/10/15(Wed) 23:07 No.973
ネッ♪ バイクの一番の上達方法はまめに乗ることだと思います。
上達するには最低2週間に一度乗ることです。
現状維持は3週間に一度、これ以下だどだんだんへたになって
いくように思います。(私の場合ですが・・・)

Uターンですが、1000ccクラスのスーパースポーツや
ツアラーは無理しない方が良いですよ。
重量がかなりあるので失敗すると修理代が○○万円に
なることもありますからね〜
私は、少しでも自信がないときは迷わずおりて押します。
ちなみにUターンは重量車では難しいほうの
テクニックだと思います。

練習はどこでもできると思いますが、楽しく乗るのは
私には北茨城が一番ですね。
空いている日曜日があったら北茨城方面にツーリングに
いきませんか?
高萩の「道の駅」にはもう行きましたか?
素朴でなかなか良いですよ。
では。

二週間に一度ですか・・・ 投稿者: - 2003/10/16(Thu) 08:46 No.974   HomePage  
じたばた やっぱり乗っていないのが最大の原因ですよネ (-_-;
私も何となく最近乗れてないなぁ〜って思ってましたが、
乗れてないのは乗っていないからで、当たり前ですよネ (^^ゞ

Uターン自体は、回転数は高めで半クラにリアブレーキを使い、
ハンドルと顔を曲がりたい方へ大きく曲げて、
絶対フロントブレーキは使わずに、リーンアウトで慎重に・・・
等と、理屈では色々考えているのですが、
いざとなると、つい両足を出してバタバタしてしまう・・・
確かに一コケ○○万円の修理代が掛かる事もありますが、
何事にも慎重&無難に・・・と言う自分の性格のためかもしれません。
いずれにしても「このままじゃーいけない!」と思ってはいるのですが・・・

やっぱり自主トレは北茨城がベストでしょうか。
UEMさんも行きたいとか仰っていましたし、
今月中の日曜日は予定が一杯ですので、
来月にでも行ければ行きたいです、北茨城。
そういえば、高萩の「道の駅」には行ったことがありません。
それもまた楽しみの一つですネ (^^)/

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -