045927

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.940) の関連スレッドを表示しています。 ]

もて耐 投稿者:O2G - 2003/08/30(Sat) 22:09 No.932
ワクワク 明日もて耐を観戦しにツインリンクもてぎに行ってきます。我が家では、毎年恒例行事となっております。
ホットドックも同時開催で、ダートトラックの体験走行会があるので天気が雨で、なければXRをトランポに積んでダートトラックを、走って来たいと思います。

天気は良さそう 投稿者: - 2003/08/31(Sun) 11:37 No.934   HomePage  
うむむ 最初雨の予想でしたが、薄曇りの爽やかな天気で良かったですね (^^)
たぶん今頃XRでヴイヴイ言わせている頃でしょうネ (^^;

毎年恒例と言えば、我が家では子供達が宿題の最後の追い込み?
40日以上ある夏休みだと言うのに、何故か毎年繰り返されています。
自分の子供の頃は・・・思い出さない方が良かったりして (^^ゞ

ヴィヴィ出来なかった(泣) 投稿者:O2G - 2003/08/31(Sun) 21:45 No.936
わなわな せっかくXR積んで行ったのにブロックタイヤではダメとの事で
した。XR100のレンタルが有ると言われたが気持ち良く、走れなさそうなので辞退しました。ネットで調べた時には自分のバイクでOKとは出ていたがタイヤの事は記載なかったぞーっ!(怒)

あらら 投稿者:UEM - 2003/08/31(Sun) 22:06 No.937
つかれた 走れなくて残念!でもブロックタイヤが駄目でどんなタイヤならオッケーなんですか?オフを良く知らないので・・・

ちなみに本日私は、在庫ランドもといライコランド方面に出かけてきました
うーんバイクの品評会でした
なーんも買いませんでしたが

タイヤ 投稿者:O2G - 2003/08/31(Sun) 22:53 No.938
じたばた フラットダートを走る専用タイヤが有るのです。
ブロックタイヤではブロックの角でコースを穿ってしまう
のが原因らしい。

それは残念・・・ 投稿者: - 2003/09/01(Mon) 16:16 No.940   HomePage  
まぁまぁ O2Gさん>
折角意気揚々と出掛けたのに出鼻をくじかれた・・・
て、何かとっても嫌な気分ですよネ〜 (-_-;
しかもネットで確認したのにもかかわらずなんて、
ホント、残念でした・・・
時々あるのですが、主催者側の一方的な理由により、
それを利用する方が不愉快な思いをする事があります。
とは言え、そこはグッと堪えて、まぁワンパン位で許してあげましょう。
次回には楽しめる様にお祈りしております。

UEMさん>
そう言えば私も暫くライコランド行ってませんネ。
確か以前TAKAさんとバイクで行った時に、
何か駐車場で催し物を開催していて駐車場が一杯だった時、
自動車を優先的に駐車場に誘導して、
バイクで行った私達はそっちのけでした。
ここってバイク用品屋じゃなかったのか 凸(-_-#
て怒りに狂った記憶があります (^^;
それ以来あまり良い印象が無くって行かなくなってしまいました。

もてぎダート 投稿者: - 2003/09/04(Thu) 00:32 No.943
はろ〜 もてぎ,ライコ,みんなおんなじジャ〜ン。行動パターンが似てますね。
お久しぶりです。norachibiです。
ダートラは平らな路面なのでMXのブロックパターンのタイヤは禁止なんです。じゃ〜,どんなタイヤかというと公道用のMXタイプまでなんですね。レース時はXR100なら,16インチのハイグリップ(ダンロップTT900とか)に溝を入れるのが一般的です。懲りずにまたチャレンジしてくださいね。
ちなみに,フロントはそのままでOKです。リアのホイールとタイヤのスペアはこちらにありますので次に走るときには連絡ください。お貸ししますよ。
「ダートトラックパーティー」というのがたまにあるので,みなさんもどうですか?やみつきになりますよ!4千円前後だと思います。(ライセンスの必要ありません)私自身も多少はアドバイスできると思います。競争するのは大変だけど,カウンター切って走るのはすぐできると思います。二輪のカウンターって不思議でしょ?
軽いオートバイで一日土の上を走るのはスキーやスノボーと同じ感覚ですよ。

お久しぶりです 投稿者: - 2003/09/04(Thu) 16:26 No.945   HomePage  
てへっ norachibiさん>
ホント、お久しぶりで〜す (^^)/
norachibiさんてダートもやってらっしゃるんですか?
自分はONでもジタバタしてしまうのに、
とてもダートなんて無理無理です (^^;
でも、林道を走ってキャンプツー・・・何てのには憧れます。
本気で250ccクラスのオフ車が欲しくなった時もありました。
でも1000Fの他にもう1台買うお金と勇気がなくって・・・
なにせ私は婿養子なもので (^^ゞ

オフ車 投稿者:UEM - 2003/09/04(Thu) 21:43 No.947
ワクワク 火魔神さん>
オフ車は買っておいて間違いは無いと思います
私は、セローを所有していますが(知ってるって!?)春の山菜取りなどに活躍しています(今のところこれだけ)
林道走ると舗装とは全く違うライディングの勉強になりますよ
へたくそですが、病み付きになりそうです

もてぎの?? 投稿者:O2G - 2003/09/04(Thu) 22:53 No.948
はくしゅっ norachibiさん
はじめまして,norachibiさんてもてぎの
関係者なんですか?
>私自身も多少はアドバイスできると思います
インストラクターなのでしょうか?機会がありましたらよろしくお願いします。

XR BAJA 投稿者: - 2003/09/05(Fri) 09:36 No.949   HomePage  
パタッ UEMさん>
実はHONDA XR-BAJAが本気で欲しかったんです。
もちろん、今でも手頃な中古があればなぁ〜とか考えています。
そしたら、バーナーを持って皆さんと山菜やキノコ採りに行けるのに・・・
元々山が大好きな私にはタマラン話なのですが、
いかんせん、先立つ物が有りませんので・・・ (T_T)
あぁ〜〜、家のローンが無かったらなぁ〜 (x。x)゜゜

先立つ物 投稿者:UEM - 2003/09/05(Fri) 21:44 No.950
ワクワク 買ってから悩みましょう
結構どうにかなるものです

家のローンは私もタップリあります
大抵の皆さんが抱えているもんだいではないでしょうか?
ここは勢いで!!!!

最悪な進め方ですね

理想は2台,3台ですが... 投稿者: - 2003/09/05(Fri) 23:48 No.951
はろ〜 みんな1台はあるんだから,それで楽しもう!
O2GさんはXRもあって恵まれてるな〜。
オートバイをどう使うかってのが一番大切だと思います。
ボクもツーリングに出たいのですが,今はとりあえずダート
のレースを楽しんでます。(インストラクターではありませんが)
大きいのと小さいの二台持つってあこがれますね。
10月12日(日)は全日本ダートトラック選手権がありますので
みなさんも一度見に来てください。車1000円二輪500円だそうです。

とりあえず 投稿者: - 2003/09/07(Sun) 16:38 No.952   HomePage  
ネッ♪ 今バイク買ったりしたら、家を追い出されそう (^^;
とりあえずオフロードは荷物持ちを兼ねてテラノで行って、
オンロードはもちろん1000Fで行くことにしましょう。
でも、やっぱいつかは欲しいですね、オフ車 (^^)

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -