045518

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.805) の関連スレッドを表示しています。 ]

5ヶ月ぶりに!!! 投稿者:emi@サブマシーン - 2002/11/19(Tue) 23:06 No.804   HomePage  
てへっ  5ヶ月ぶりにエンジンをかけました!苗場以来・・・。(゜゜;)
 ニュートラルランプが付かないほどいってしまったバッテリーは
 パジェロミニ君のバッテリーと40分もつないだのに充電しきれなくて
 ケーブルをはずしてエンジンをかけ直そうと思ってもむなしくジ〜と
 鳴るだけでセルすら回らずダメでした。外してみたら液も減ってた。(×_×;)
 5ヶ月もエンジンをかけてなかったのにバッテリー以外は普通にいけたので
 とってもビックリ!(゜_゜;)
 ガソリンは大丈夫なんだろうか???(-_-;)
 あぁ〜今年の遠出はKCBMin苗場以外どこにも行けなかった・・・。

私のバイクも・・・ 投稿者: - 2002/11/21(Thu) 09:10 No.805   HomePage  
あせあせ・・・ 7月に行った清里ツーで私は液を空にしてしまいました (^^ゞ
バッテリー自体の寿命は2〜3年らしいのですが、
やっぱりバッテリー液を空にしてしまうと寿命も短いらしいです・・・
物によってはバッテリー自体が加熱・沸騰する事もあるらしく、
ロングツーリングの後は液を補充する等のメンテが欠かせません。
しかし、10月に行った福島ツーでバッテリーの寿命を感じたので、
この度2年ぶりにバッテリーを交換する事にしました。
ちなみに、ガソリンはハイオクなら腐りにくいと聞いたので、
私はずっとハイオクを入れていますが、その真意の程は・・・

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -