045804

このフォームからは投稿できません。
name
e-mail
url
subject
comment
Lounge

[ホームに戻る] [スレッド表示] [ツリー表示] [トピック表示] [新着順表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
[ 指定過去ログ (No.794) の関連スレッドを表示しています。 ]

「清里トラブル続出ツーリング」 投稿者: - 2002/09/22(Sun) 13:49 No.792   HomePage  
つかれた 7月6日(土)・7日(日)に行って来ました清里ツーリング。
様々なアクシデントに見舞われたツーリングでしたので、
私としましては忘れ去りたい気もしておりました (^^;
そのため、ツーレポも書かずに2ヶ月を過ごしてしまった訳なのですが、
しかし、よく考えてみるとツーレポのネタとしましては面白い物ばかりですし、
ここは皆さんにも是非読んで頂きたいと言うことで、
遅ればせながら、先日ツーレポをアップいたしました。
当日は大変落ち込んでいたこともあり、後半は画像ファイルもありません。
文章的にもどこか暗い感じのする出来となってしまいました。
と言うわけですが、皆さんのご意見ご感想をお待ちしております m(_ _)m

Re: 「清里トラブル続出ツーリング」 投稿者: - 2002/09/26(Thu) 22:17 No.793
まぁまぁ ちょっと時間がたってしまいましたが
ツーレポ読ませていただきました。
いや〜・・・ たいへんでしたね(^_^;)

でも長い間バイクに乗っていると
一度は誰でも経験すると思いますよ。
その後バッテリーの調子はいかがですか。
一度上げてしまったバッテリーは
アテになりませんよ。弱ったまま乗っていると
他の電装系に負荷がかかり壊れやすくなりますよ。

ちょっと古いですがマーフィーの法則の様に
トラブルは一番遠いところで条件の悪いところで
起こるように思います。

未然に防ぐには出発前の点検と
あと、今日はなんとなく気が乗らないな、
と思ったら勇気をもってやめるべきです。
なかなか私もできませんが・・・(^_^;)

少し仕事が落ち着いてきましたので
やっとバイクが乗れそうです。
9月29日(日)にどっか行きませんか?



恐れ入ります (^^ゞ 投稿者: - 2002/09/28(Sat) 09:14 No.794   HomePage  
あせあせ・・・ 早速コメントいただき、恐縮です (^^)
バッテリーにつきましては、YAMAさんにも同じ事言われてまして、
軍資金が出来次第交換しようかと考えております。
前回交換してから2年程経っていますので、交換時期でもあります。
もっとも、どうやらこれは他の1000Fでも同じ様なトラブルがあるらしく、
まぁ、言うなれば持病みたいな物らしいです (^^;

>> あと、今日はなんとなく気が乗らないな、
>> と思ったら勇気をもってやめるべきです。
私も最近になってそんなことを思うようになりました。
何とな〜くですが、”その辺は通りたくないなぁ〜”とか、
気乗りしないのに強行する時って、やっぱり何かトラブルに合うようです。
それは解っているのですが、私もなかなか止められないんですよネ (^^;

私の場合はどうも明日は仕事になってしまいそうです。
もっとも、今日の小学校の運動会が雨で中止になったために、
今から仕事なんですが、それによっては明日は休めるかも・・・
でも、結局明日天気が回復したら運動会なんですヨ (^^ゞ
雨だったらバイクもダメですし、どちらにしても明日はバイクは無理のようです (-_-;
また別の機会に是非お願いします。来月も各週休みは行事だらけですが・・・

- YY-BOARD - icon:MakiMaki
- Antispam Version -